CONTENTS
現在満枠のためご新規様のご相談は5月以降のご予約となります。

苦手な発信は興味関心の力で乗り切ろう

興味や関心の力ってすごい。

普段はピーマン苦手な娘が、「早くピーマン食べたいなぁ」と言っちゃう(笑)

その理由は、
自分で育ててきたから。

パソコン苦手、ネット苦手、SNS苦手。
これらを克服するのもまた興味関心からだと思うの。

昨日も60になる従姉妹が、
宝塚のオンライン配信を見たいから。

という理由で隣の栃木県からわざわざ、1時間という時間をかけてチケット購入とその配信の見方を教えてもらうために我が家に来たんだよね。

その前は、オンラインでしか買えない宝塚の音源が欲しいと言って来たんだけど。いつのまにかTwitterも初めて推しの情報を手に入れまくってて、ほんとに好きの力、興味関心のパワーって凄いなぁと。

苦手なことって、そりゃ苦手のためには動けないけど。

好きなもののためなら簡単に乗り越えられちゃうこともあるんだなぁ。

私もSNSが大好き。だけど、発信が苦手。

私はこの「好き」を求めて動いてみたいと思う。

やる気の波と職人気質がすごくて、こだわり過ぎて発信がまばらになって「今日も出来なかった」ことに悩むくらいなら、いっそやりたい事に変えてみよう!

目次

やりたい事をやる為にどうする?

  • 人に聞く
  • ⁡好きと苦手の掛け算を探す

まずはこんなところから、やってみたいと思います!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

埼玉県川口市で、自営業や起業家のホームページ制作を行っいます。
Web制作会社に7年務めたのち独立。Web制作歴12年、2500件以上のサイト制作に携わり、WordPressサイトを得意とし「作って終わり」にしない、結果が出るサイトであることを大切にしてます。「10人いれば10通りの最適なサイトがある」という信念のもと、型にハマったサイトづくりではなく、マーケティングから考えた、その人のビジネスにとって一番最適なサイトをご提案。技術面で不安のあるWebデザイナーのシステム面のサポートも行っております。

目次