無事にクライアントワークは仕事納め。

無事にクライアントワークは仕事納め。

起業して4年、学びに集客に事務作業にと色々やっているけどそれが継続できているのは本当にこの「クライアントワーク」が出来ているおかげさま。
なんだよね。
 
使ってくれる人がいるから、私は生業を継続できる。
 
 
水商売とアパレルバイトしか知らない私を拾ってくれたベンチャー起業で何年も色んなことを経験させてもらって、Webに関する基礎を身につけることが出来たから独立する時は結構、何も怖いものないと思ってた。
 
でも実際は、ディレクション業務を始めとしてライティングも世界観構築も、営業も経理も‥
いや本当に「え?個人事業主ってこんなにやることあんの!?」っていうくらい初めての連続だった。
 
そんな時間を作りながらも、クラウドワークも受託も業務委託もパートも色々やってみながら自分にあった働き方を見つけた。
 
 
仕事を依頼してくれる「クライアント」がいてこそ私の生業は成り立つ。
 
だからこの人達のためにならいくらだって学べるし、困っていることを解決したいと思うんだ!
 
 
私は自分のためには基本的に行動力が皆無で、だけど誰かのためには結構動けちゃうし無理も出来ちゃう(笑)
 
それがわかった今年はすごく「儲けたぁーー!!」って感じ!
そんなに何年もかかったんかい!って感じだけど(笑)
 
 
だってね、自分のビジネスのためには全く何も手を付けられないし継続できないのですよ。
そもそも何も生み出せない(笑)
 
でも誰かのためなら眠いの忘れるくらい対応できちゃう。
それが私なんだー!って気づいたの。
 
 
だから、このInstagramも周りの大好きな働く人達を紹介できる影響力が欲しくてやっていこうって思えた。それが私のインスタドリーム♡
 
仲間やクライアント無くしてわたしの人生成り立たないわ。
 
 
 
今年も本当に色々な方々にお世話になりました!
クライアントはじめ、諸先輩方、同期や仲間、そしてインチャレ企画のメンバーさん、昔からの友人や家族などなどなど!
 
また来年も日々楽しくわくわくするような人と繋がって、色々なチャレンジを繰り返していきたいと思いますー!

この記事がよかったらと思ったらぜひ♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

わたしがこの記事を書きました

埼玉県川口市で、自営業や起業家のホームページ制作を行っいます。
Web制作会社に7年務めたのち独立。Web制作歴12年、2500件以上のサイト制作に携わり、WordPressサイトを得意とし「作って終わり」にしない、結果が出るサイトであることを大切にしてます。「10人いれば10通りの最適なサイトがある」という信念のもと、型にハマったサイトづくりではなく、マーケティングから考えた、その人のビジネスにとって一番最適なサイトをご提案。技術面で不安のあるWebデザイナーのシステム面のサポートも行っております。

この記事に関するご質問やご相談、コメントはこちら

コメントする

CAPTCHA


目次